平成30年もあと数日となりました。今年は算数星人のWEB問題集をリニューアルをできましたが,例年以上にBLOGの記事を更新できておらず,ただただ反省しております。
 
入試が無事終わり次第,例年通り今年の1問をどんどん更新していきますが,こちらのBLOGの更新にも力を入れたいとここで誓いたいと思います^^;
 
さて,関西の中学入試統一日(2019年1月19日)まで残りわずかとなりました。
 
今年度はカレンダー的に冬休み期間終了後,例年よりも1週多く,試験まで2週ほどありますのでより一層計画をしっかり立てていただき,受験生みなさまが実力を存分に発揮できる入試になればと思っております。
まだまだこの時期から伸びますよ。1週1週,1日1日前進して行きましょう!

2019年 灘中入試解説速報

毎年恒例になってます灘中の当日解説速報ですが,今年度(2019年度)ももちろん行います。
 
”解答速報”ではなく”解説速報”です。
 
 

 
 2019年度 灘中入試解説速報
・2019年1月19日 試験当日に解答解説を随時更新
・灘中1日目の算数の試験のみ
・算数星人のWEB問題集のサイトにアップ
 
 
(準備中ページ)2019年 灘中入試解説速報
 
 
2019年度もできるだけ早く(どこよりも早く)解説をアップできるように努力を尽くしますので,温かく見守っていただければ幸いですm(_ _)m。
よろしくお願いいたします。
良い解法や別解などをTwitterでもリプしていただけますと「タレコミ」として取り上げさせていただく可能性もあります。
 

↑2018年のタレコミ