19
GW直前ですので,首都圏,関西圏の中学校の文化祭情報(男子校のみ)をご紹介させていただきます。
 

(その1)麻布中-東京都港区

『第68回麻布学園文化祭』
5月1日(金) 9:00~18:00
5月2日(土) 9:00~18:00
5月3日(日) 9:00~19:00

文化祭サイト_麻布

 
生徒運営のスマホ用のサイトはもちろん,LINEのアカウントも開設されています。
 

(その2)聖光学院中-横浜市

『第56回聖光祭』
5月2日(土) 9:30~16:30
5月3日(日) 9:30~16:30

文化祭サイト_聖光

 
模擬店やイベント情報などの詳細を確認できます。アプリも準備しているようです(驚)
 

(その3)灘中-神戸市

『第69回灘校文化祭』
5月2日(土) 9:00~15:30
5月3日(日) 9:00~15:30

文化祭サイト_灘

 
このBLOGを見て,思い立って行く人はすごく少ないと思いますが,何かの参考になればと思います。自分の目指している中学へは,一度は必ず見学に行ってみるべきだと思います。
 

灘校文化祭といえば,難しすぎることで有名な数研の灘中入試模試!!

今年は数学研究部の公式Twitterが開設されております!
 
文化祭サイト_数学研究部

 
個人的には,灘校数学部の灘中入試模試には毎年楽しみにしております。手に入れ次第,今年もこのBLOGで扱えたらと思います。全部解ける自信は全くありませんが。。。


部誌です。大人も顔負けです。。。


こういった模型は手に触れることができるので,小学生でも興味を持てますね。


問題はすべて手書きで味があります。今年も楽しみです(^^♪