LINE
logix出版では受講生の方にLINEアカウントを公開しているのですが,今日も保護者の方からメッセージを頂きました。
 
※ 以下の画像は会話の再現です。個人を特定できないように一部編集しております。
 
LINE01
サイコロを転がす問題に苦戦されているようです。決して簡単な問題ではありません。もしこれまでに勘違いしながら正解していたら,複雑な問題では失敗を連発するかもしれません。“正解した”と“理解した”は全くちがいます。
 
さいころころころ-01
受講生の方が大阪にお住まいの方なので,次のように返信させていただきました。
 
LINE02
はい。上本町の図形NOTE算数教室に来ていただくことで無事解決しました(^^)
 
算数教室では,質問や苦手単元のフォロー,ご相談などにもご利用いただけます。
 
当日は,以前BLOGでご紹介させていただいたピタゴラスを使いながら,サイコロ転がした場合と展開図の関係をレクチャーしようと考えております。
 
(BLOG記事)展開図が苦手な方に朗報!老舗玩具「ピタゴラス」の算数版が販売していました!
 
001-04
このピタゴラスは,使えば使うほど教具としての魅力に気づいてきました。一番最初に酷評したのを謝りたいぐらいです^^;
 
流石に関西限定にはなりますが,少しでも算数にお困りのことがあれば算数教室に是非お越しください。