合格
通信教育のlogix出版を受講頂いている6年生を少しご紹介。
 
東京の最難関女子中学を受験される方です。
2016年2月に入試を控え,算数以外の国理社はほぼ仕上がってきたので,10月頃から算数の強化を目的に受講いただいております。
保護者の方と綿密に情報交換をさせていただき,志望校に向けてオーダーメイドのカリキュラムで図形と文章題の難問対策に取り組んでいます。
 
現在は通塾をしていないので,算数はlogix出版の教材のみで対策しております。そして,メールや電話のやり取りで可能な限り算数の質問にサポートしております。
 
ちなみに,算数星人のWEB問題集も定期的に取り組んでいるようです。
 
添削_01
添削_02
添削_03
メールで頂いた質問の一部です。くり返しますが“ほんの一部”です!
 
とてもしっかりしている6年生なので,最近は直接ご本人さんとメールのやり取りをしております。
自分で弱点を把握できており,それに対してどの単元の教材を取り組めばよいか。この当たり前のように思えることにしっかり向き合えているように思えました。
 
入試まで残りわずか!頑張りすぎて体調を壊さないように引き続き頑張ってください。logix出版は頑張っている受験生を全力でサポートしております!