ny01
算数の問題をTwitterやWEBでバンバン配信していますが,嬉しいことに算数星人の問題が英語になって海外でも拡散していただいております。
 

 
こちらは最近アップした図形ドリル第199問の英語版
 

 
「1cm2の正方形はどこにいきましたか?」と書かれていますね。答えは以下のリンクをご参考に
 
(ブログLINK)トリックを暴こう!正方形はどこへ?これができたら名探偵!?
 
以前から算数星人の問題,受験算数の問題が海外にも拡散されており,日本の小学生が解く算数の問題がどんどん広まって嬉しいですね。
 
いつかジャスティン・ビーバーさんにシェアされてピコ太郎さんのようになれば。。。と,ジョークはここまでにして,今後も問題をどんどん更新し続けていきたいと思います。
 
MathとはまたちがうJapanese SANSUが有名になればいいですね(^^)
 

算数星人のアイコンが遂にアートの街NYのブルックリンに降り立つ!!

ご存知だとは思いますが,算数星人のステッカーをWEBでも販売しております。
 
ステッカーの購入はこちら→算数星人STORE
 
そして,このステッカーが,先日ついにNYへの渡米を果たしました。笑

 
和訳:私の自転車です。ステッカーありがとう!ブルックリンにもファンがいますよ!!!
 
ブルックリンとは,ニューヨークのマンハッタン(金融街とかブロードウェイなどがあるところ)から少し離れた街で,マンハッタン島とをつなぐブルックリン大橋が有名ですね。
 
ny02
私自身は訪れたことがないので詳しくは知りませんが,アートの街としても有名で,おしゃれなレンガの建物や壁に描かれたストリートアートなどがたくさんあり,高層ビルの立ち並ぶマンハッタン島とはまた違った魅力のある街のようです。海外の映画などでもよく登場しますね。
 
ny03
ny04
(参考サイト)オシャレが詰まった街!NY“ブルックリン”で行くべき8つのスポット
(参考サイト)アートの街、NY・ブルックリンを旅しませんか~Wythe Hotel(ワイスホテル)のインテリア案内
 
 
算数星人ステッカーが貼られたバイクが,アートの街を駆け巡り,現地で注目になれば嬉しいですね(^_^;)
 
ステッカーの購入はこちら→算数星人STORE